忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本店から、まんまコピペしたら、写真がアウト...
写真もじっくり見たい方は、こちらの本店へ!

既出の通り、オフ会の今日、午前9時20分には競馬場に到着w
中に入ってみるも、ご覧の通り、当たり前だけんど閑散とした初めて見る光景w


パドックに行くと、早々に「フサイチサガントス」の応援横断幕だけが「好位置」に掲げられてました!


時間が経つと共に応援幕も増えてますな!「真島騎手」と「倉富騎手」の応援幕です。


さ て、オフ会ですが、普通ならスロースターターなメンバーなんですが、1Rウッチー、2Rオイラ、3Rベガライフ氏友人が的中と珍しく?!好スタート... ただ、これは序章に過ぎず、この後の万券連発になるとは...(まぁ、オイラは幹事なんで皆さんの笑顔だけで...満足する訳はないなw)

今 回は初参戦の超初心者2名、ロッキータイガー氏の友人、deji氏の友人(神戸から参戦)でありアノ「井上オークス」さんと学生時代からの知り合いの方が 初参加!また、既出の通り東京からNO GUTS, NO GROLY.氏が参加と賑やかなメンバー構成♪これは、幹事冥利につきるコトですわ!

そ んな中、第6レースで1着入線した⑥テンジンエンムスビ(山下騎手)が進路妨害のため7位に降着。被害馬は⑧アプローズビコー(鮫島)...この降着で馬 券ゲットしたメンバーいましたが、佐賀の審議で降着とは珍しいです(この件がメインレースと繋がってるのでは?との声も出てましたが...)

で、7R辺りから3連単で万券をゲットするメンバーがチラホラ...これまでのオフ会だと前回のウッチー氏が出した2本てのが最高記録だったのに、今日はホンマ好景気!

広域場外・盛岡9Rが確定し、中央の日本ダービーへ

人が溢れ出してきましたねぇ!で、中央のダービーの結果は主催者のHPをご覧下さいな!
さぁ、いよいよ栄城賞のパドック周回直前です

佐賀のパドックは右回り、出馬表は手書きです。

朝一と違い、競馬場内も熱気を帯びてきました!この風景が普通なんですなw


パッドク奥の装鞍所にレンズを向けると、フサイチサガントスがうるさげ...
写真では分かりづらいですが、メンコを半分開けて...落ち着かせてたのかな...


それでは、栄城賞の出走馬紹介です!
①キングサンディー(山口騎手)


②オペラウィン(吉田隆騎手):新原騎手疾病による乗り替わり


③フサイチサガントス(鮫島)


④ファインベルベット(青柳)


⑤オーシャンカラー(南谷)


⑥スターオブジェンヌ(真島)


⑦アイティーバトル(山下)


⑧ミトノコウモンダ(倉富)


⑨タケショウクィーン(高知・濱田達騎手)濱田騎手は船橋所属、現在は高知武者修行中!


⑩デスロール(杉村騎手)


⑪コトブキムーン(荒尾・吉留騎手)


⑫オリオンザナイト(北村騎手)


騎手待機室に向かう「キングシャーク」鮫島騎手


同じく、吉留騎手と杉村騎手


騎乗命令後の⑫オリオンザナイト号と北村騎手


③フサイチサガントス号と鮫島騎手


手前が⑩デスロール号と杉村騎手、左奥が⑪コトブキムーン号と吉留騎手


本馬場入場後の返し馬...








朝は晴天だったんですが、栄城賞の直前は曇り、でも雨の心配は全くなし!


定刻となり、栄城賞だけのファンファーレ、年に1回だけのファンファーレが流れ各馬ゲート入り。ちょっとしたアクシデントがあるも、仕切りなおしてスタート!ちなみに「栄光のゴールまで」は2000m
⑨タケショウクィーンが出遅れる中、⑫オリオンザナイトがハナを制しフサイチサガントスが中団の前目、⑩デスロールは中団の後ろ目を追走。
写真は、一周目ゴール板前その1


写真は、一周目ゴール板前その2


写真は、一周目ゴール板通過後


2週目向こう正面で、フサイチサガン「トース」が進出開始、逃げる⑫オリオンザナイトへ接近開始。しかし、4角出口付近で⑦アイティーバトル(山下騎手)に外側から被せられた様にも見えてチト不利を受けたかな?!
写真は直線での攻防その1


写真は直線での攻防その2


そして、決勝点!


勝ったのは、2000mを逃げ切った⑫オリオンザナイト号と北村騎手!


ウィンイングラン♪






表彰式の風景です!





さて、この栄城賞の3連単配当は23,970円。コレを300円握ってるオフ会メンバーを祝福してると、他のメンバーが「実は...\3,000握ってまして」って上には上がいるんですわ...

最終レースも終わり、毎度恒例の超短時間の次回オフ会企画会議w
次回or次々回は、九州競馬系も立ち上がりまっせw

レポートってこんなんでイイかな?!と自問しながら、エンドロールへw

第11回九州競馬系ブログ合同オフ会の参加者(参加表明順)
ワオ氏
ロッキータイガー氏+友人1
deji氏+友人1(from 神戸)
たちカレー氏
ウッチー氏
ベガライフ氏+友人1
NO GUTS,NO GROLY.氏
・月明かり+初心者双子姉妹

特別参加
2448管理人さん
ぴぴすけさん

皆さん、お疲れ様でした!なんとか、当日内にレポートできましたw
オフ会の参加者の皆さん、毎度ですが次回も必ず開催しますので、お楽しみに!
また、競馬場で逢いましょう♪

そしてダービーウィークの今週、佐賀から始まったリレーは明日の盛岡へ!
ちぃと遠いですがNO GUTS,NOGROLY.さんを通じて、バトンを盛岡へ渡します。
競馬ファンの皆さん、この一週間、思いっきりたのしみましょう♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]